実はちょっと興味が失せつつある件

公開日: : TAG:, ,

parao201604

 

昨2015年に比べると、今年度のプラモ製作ペースは極めて鈍い。どうやら、早くも興味が失せつつあるようだ。

何かこう、元が不器用な人間なので上手くいかないことが多くてさ。それに、同じことを練習してもなかなか上達しないし。正直、向いていないというのは大いに感じている。

何か新しいことをやろうとすると、考えすぎて止まるクセがある。まあ、まだ素人だから新しいチャレンジが多いわけであって、もっと練度を上げていけば自ずと新しいチャレンジは減っていくわけで。そこまでの辛抱かなーとも思うんだけど。

今年に入って完成に漕ぎつけたのは…彩雲・わかば・F-15J。アレ?3つだけかい。製作そのものが面白かった「わかば」を除いて、他は自らの思い付きからとんだ苦行状態になってしまっている。ボーイング767-300もひとつ製作中だけども、完全に心が折れてしまっている。これもまた、思いつきから新しいことをやろうとしていたんだけどね。

カテゴリー的には、最近では日本艦艇に偏っていると思われる。今は重巡「愛宕」(止まりつつある…手すりがいけないんじゃー!)の作り途中だけども、この後駆逐艦「島風」と航空母艦「赤城」が控えている。さらにこのごろ、”航空巡洋艦”なるものに興味を抱いている。WoWsのせいで、その中でも「最上」なんて面白そうだと思っている。特に1/700艦載機の塗装にそこまで困っていないので、たぶん何とかなると思う。

もうちょっと時間に余裕がないかなー。30分とかでも作業できるけれど、ノッて来たところで時間切れとか、テンション下がるんだよね。

関連記事

艦艇プラモ 「赤城」への道のりで悩む

1/350 航空母艦「赤城」 2015年秋から始めて、艦艇プラモデルは2つ完成させた。駆逐

記事を読む

初の艦船プラモデルチャレンジが無事終わったわけだが

 先日、初めての艦船プラモチャレンジだったアオシマ 1/700 陽炎型駆逐艦「雪風」が無事

記事を読む

最近ちっともプラモデルに触れる時間がない件。

  いや参った。 せっかくプラモデル作りを存分にできる環境まで整えたというのに、そ

記事を読む

ヘッダー画像を変えてみた(PC版) ~僕と一式陸上攻撃機

 ほんの気まぐれなんだけども。このブログを’プラモデル製作徒然日記’的なものにしていくこと

記事を読む

エアブラシ もっと手入れを簡略化できないものか

僕の使うエアブラシの新品時 プラモデルを初めて約1年経ったとき、僕は初めてエアブラシを手に

記事を読む

no image

僕はプラモ雑誌を買うべきか

マトモにプラモデルで遊び始めて、1年半くらいになる。技術は相変わらずだけど、最近は興味が航空機より艦

記事を読む

amazonで延べ145品目、約17万円投資していることが判明(2015年12月時点)

 僕が初めてamazonでお買い物をしたのは、5年ほど前だ。プラモ関連以外だったら、月に1

記事を読む

プラモを完成させる快感を忘れつつあった。

帝国海軍「伊号第58潜水艦(伊58)」 近頃、提督になってみたり呉に出かけてみたりと、順調

記事を読む

ペーパーヤスリを固定する道具が欲しい

 プラモデル作りをガッツリと始めて、1年ちょっとが経過した。それなりに道具も揃え、今近々に

記事を読む

艦船プラモチャレンジはいい練習に

 僕は自分で言うのもアレだけど、手先が大変ぶきっちょである。自分でも情けなく思うくらいに酷

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近ちっともプラモデルに触れる時間がない件。

  いや参った。 せっかくプラモデル作りを存分にでき

プラモを完成させる快感を忘れつつあった。

帝国海軍「伊号第58潜水艦(伊58)」 近頃、提督になってみ

実はちょっと興味が失せつつある件

 昨2015年に比べると、今年度のプラモ製作ペースは極めて鈍

艦船プラモ製作手順メモ

 現在、僕はまだ艦船プラモの製作スタイルを確立していない。い

クリアーについて

 近々、所謂「研ぎ出し」の練習をしようと思っている。思えば今

PAGE TOP ↑